すわブログ

生産性向上術・オーディオを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【仙川エリア】東京都内で温泉に入れて日帰りで散策!学生・若者におすすめのスポット紹介

都内で温泉シリーズ@swaです。 「温泉は体に良い」というイメージを持つ方は多いと思いますが、実際に保健師の方などからみても様々な効能があると言われています。 www.mag2.com 平日に疲れた〜〜となっている中、お休みに「温泉に行こう!」と考える人も…

3つの要素、9つのステップで学ぶ、プレゼンを上達させるコツ

アピール上手は仕事上手@swaです。 客先での商談、社内での決済を取るための会議、学生の中間発表や論文発表、卒業式や結婚式のスピーチなど、普段の生活の中でプレゼンをする機会は非常に多いと思います。 一方で、パワポを立ち上げて資料作成してみたもの…

学校や仕事で勉強する時に何を意識するのか?を言葉の違いでまとめてみる

何気なく使っている多くの言葉を比較します@swaです。 学生のときにレポートや読書感想分をこなしたり、試験やテストで良い点数をとるために、「勉強」をすると思います。仕事を行う上でも、知識をつけるなど勉強は重要な要素の1つです。 ただ、何も分から…

【目次からあらすじを推測してみた】ビジネススキル本「東大教授が教える知的に考える練習」

少し変わった目線で本を紹介します@swaです。 仕事の生産性をあげる上で知識をつけていくことは非常に重要です。今ではネットで色々な情報が手に入る時代ですが、ネットの情報は断片的に記載されている情報も多いです。 内容がまとまった状態で学びたい と…

【巣鴨・駒込エリア】東京都内で温泉に入れて遊べる、学生・若者におすすめのスポット紹介

いつでも疲れを取りたいですよね@swaです。 会社でデスクワークや営業先に回る毎日、、、平日なかなか寝ていても疲れが取れない人もいるかもしれません。 そんな時にふと休みに「温泉に行こう!」と考える人も多いと思います。ただ別府や草津、箱根などの温…