すわブログ

生産性向上術・オーディオを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2019-03-01から1日間の記事一覧

【就職活動の進め方はRPGだ!】個別説明会からES・適性検査・面接では「ネタ」の実践あるのみ【シリーズ③】

RPGだ!シリーズも最終回@swaです。 最終回も下記スケジュールに乗っ取り、就職活動を進め内々定を勝ち取りましょう! 個別説明会・ESは、自分の思いを「文章で」伝える場 シリーズ①、②で、自分と会社のネタ探しについて触れました。そこまでできたら個別説…

【就職活動の進め方はRPGだ!】業界・業種研究で「ネタ」を絞り、エントリーしよう【シリーズ②】

最初は地道なことが多いです@swaです。 前回はエントリー前のネタ探しのお話をしましたが、今回も下記スケジュールに乗っ取り、エントリー前の事前準備についてのポイントをお話しましょう。 会社のネタ探しも重要な就職活動を進める上でのテーマになる 今…

【就職活動の進め方はRPGだ!】インターンシップや自己分析で「ネタ集め」をしよう【シリーズ①】

もう就職活動の時期ですね@swaです。 マイナビさんのサイトによると、本格的な就活は3月から始まるようです。 job.mynavi.jp しかしいきなり企業の説明を聞いて早々と内々定まで行ける人はいません。何らかの努力を事前にしておく必要があります。ここでは…