すわブログ

生産性向上術・オーディオを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗することをポジティブに考えましょう

失敗により人は育ちます@swaです。 理由は何にせよ、ミスなどで上司などに怒られると悲しくなります。しかし悲しくても仕事はどんどん進みます。立ち止まってては何も起きません。行動を起こすことが大切です。 失敗することで起きる良いこととは ITの世界…

ブログのアクセス数が1000を超えました

ご覧頂きありがとうございます!@swaです。 ブログアクセスが1000を超えました(現在1200)。まだまだコンテンツが多いわけではないですが、見ていただける人がいて感謝しています。ありがとうございます! 備忘として、現状のアクセス状況がどのようになっ…

仕事で使える部品を作って仕事を楽にするテクニック ※随時修正

どんなときにも役に立ちます@swaです。 仕事をしてるとき、なんとなくしている人と意識を持って行う人では生産性は格段に違いますが、その際に違いとして出てくる一つのことが 業務を部品化しているかどうか になります。 仕事における部品とは何か 仕事で…

効率よく議事録を書くための3つのポイント

議事をまとめるまでが打ち合わせ@swaです。 打ち合わせの後、議事録をまとめることは非常に大切です。シンプルなので、新人が任される仕事第一位なのですが、意外にやってみると面倒であり、うまくいかないことがあったり、最初は議事録を書くだけで1日かか…