すわブログ

生産性向上術・オーディオを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

新宿にある濃厚スパゲッティを食べられるお店「HASHIYA(ハシヤ)」に行ってきた

パスタではなくスパゲティ@swaです。

f:id:swablg:20170605061104p:plain

色々なお店を開拓しようと思い、今回はスパゲッティのお店を紹介したいと思います。代々木八幡に本店がある「ハシヤ」さんです。老舗のお店で、スパゲッティと言えばミートソースとかカルボナーラだった時代に、タラコなど独自の具材を使ってメニューを展開したスパゲッティ屋さんです。今回は西新宿にあるお店にいってきました。

新宿駅から徒歩10分ほどにあるスパゲッティのお店です

ビルの中にお店があります。HASHIYAの看板が目印ですが、基本的にランチどきは並んでいるのですぐに分かります。

f:id:swablg:20170605055501j:plain

メニューは濃厚系がメインですが、トマトや魚介などあっさり系もありかなり豊富なラインナップ。来訪したときには牡蠣が旬の時期でした。牡蠣うまいですよね。

f:id:swablg:20170605055548j:plain

今回はやはり一番のメインである濃厚系を食べたかったので、タラコとウニのスパゲッティを頼んでみました。せっかくなので大盛りにしました。

「HASHIYA(ハシヤ)」の濃厚スパゲッティ紹介

f:id:swablg:20170605055845j:plain

こちらがその全貌。写真ではよく分かりませんが量がメチャメチャ多いです!400gくらいあるんじゃないかな。大盛りにしなくても相当な量がありそうな気がします。

f:id:swablg:20170605055942j:plain

ウニとタラコでスパゲッティが光るのが分かるレベルの濃厚さ。これだ、俺が求めていたスパゲッティはこれなんだ・・・

f:id:swablg:20170605060034j:plain

持ち上げてみました。最初の方はすんなり食べられるのですが、味が同じなのと、冷めると持ち上げにくくなるとで、後半の方はかなりつらくなってきます。それでも美味しいのでどんどんフォークが進みます。

f:id:swablg:20170605060321j:plain

卓上には調味料がいろいろあるので、味を変えながら楽しむことができます。

f:id:swablg:20170605060400j:plain

とりあえずチーズを乗せてみましたが、さらに濃厚になって苦労しただけでした。素直にコショウをかけて感触しました。おなかいっぱいです。

おいしい濃厚なスパゲッティをたくさん食べたい!

そんなときに訪れてほしいお店です。ぜひ!

ハシヤ
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
丸の内線・西新宿駅より徒歩6~8分、新宿駅より徒歩10分
地図