すわブログ

生産性向上術・オーディオを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

下北沢にある有名なサラサラカレーのお店「般゜若 PANNYA CAFE CURRY」に行ってきた

完成度の高いカレー@swaです。

f:id:swablg:20161231132832p:plain

下北沢では非常に多くの有名なカレー屋さんが多いですが、特にスープカレーのお店が群を抜いています。「Rojiura Curry SAMURAI.」「カレー食堂 心」「マジックスパイス」「ポニピリカ」など挙げればキリがありません。

そんな中で、スープカレーとは一味違ったカレーを出すお店が「般゜若」です。今回はこのお店をご紹介します。

下北沢駅南口から徒歩10分ほどのところにあるカレー屋さんです

「般゜若(パンニャ)」は、タレントの松尾貴史さんが下北沢に満を持して開いたカレー店です。タレントの方がお店を出すと話題性イメージが強いですが、ここはカレー好きで知られる松尾貴史さん。かなり本格的なカレーを出されています。

元々は大阪(福島)にあるお店のようで、それが下北沢にもやってきました!

f:id:swablg:20170502014129p:plain

お店は非常に綺麗でオシャレなカフェみたいです。男1人で入るのはちょっと気が引けますね・・・般若に「°」を付けてパンニャと読ませるセンスもステキです。

さて、ここのカレーは基本的にはシンプルで、パクチーなど変わったトッピングができ

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

るのが特徴です。そんな中でふとメニューを見ていると、話題の限定カツカレーという文字が。

げ、限定だと!

心の声。swaは限定とかいうワードにめっぽう弱いので、今回も見事にやられ、頼んでしまいましたw

「般゜若 PANNYA CAFE CURRY」限定カツカレーの紹介

f:id:swablg:20170502014518p:plain

そしてこれが限定カツカレーの全容です!

f:id:swablg:20170502014607p:plain

なんと言ってもまずはこのカツ。なんと衣が真っ黒です!イカスミの入った衣で揚げているからだそうで。味はおいしいカツって感じでイカっぽさはあまりなかった気がしますが、ビジュアル的に一気に引き込まれて良いですね!

f:id:swablg:20170502014735p:plain

ルーは比較的サラサラです。以前ブログで紹介した「モンスナック」にかなり近いです。そこそこ辛くてじんわりと辛さがやってくるタイプのカレーです。

f:id:swablg:20170502014822p:plain

ライスは普通のサフランライスでした。横にのっている付け合わせのピクルスがカレーとバッチリ合ってました!これは嬉しい。

下北沢なんだし、オシャレにカレーを楽しみたい!

そんなときにはピッタリのカレーです。ぜひ友人を誘って和気あいあいと楽しみましょう!

般゜若 PANNYA CAFE CURRY
東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
小田急小田原線京王井の頭線 下北沢駅 504m
地図

番外:サラサラカレーが好きな人はこちらの記事もどうぞ!

swa.hateblo.jp