すわブログ

生産性向上術・オーディオを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

小さな画像しか持っていないときキレイに拡大する方法

地味に困るお話@swaです。

f:id:swablg:20161227165318p:plain

会社の中で作業しているとどうしても多くなるのが、「資料作成」です。WordやExcelPowerpointなど様々な資料を何個も作ってきたと思います。

そんな中で意外と時間がかかるのが画像探しです。そもそも目的の画像を探すのも大変ですが、いざ見つかってもサイズが小さく拡大するとぼやけて上手く利用できない…なんてことも多いです。

資料作成で小さい画像だけ見つけたときの解決策

そんな中、最新の人工知能の技術であるDeep Convolutional Neural Networksを活用したツールとしてwaifu2xが登場しました。写真もある程度キレイになりますが、特にロゴでは抜群の精度を誇ります。

「画像を見つけたけど、もっと大きな画像ないかなー」

と思ったときには、ぜひ活用してみてください。