すわブログ

生産性向上術・グルメ・ファッションを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。

【仙川エリア】東京都内で温泉に入れて日帰りで散策!学生・若者におすすめのスポット紹介

都内で温泉シリーズ@swaです。

f:id:swablg:20180623155339p:plain

「温泉は体に良い」というイメージを持つ方は多いと思いますが、実際に保健師の方などからみても様々な効能があると言われています。

www.mag2.com

平日に疲れた〜〜となっている中、お休みに「温泉に行こう!」と考える人も多いと思います。今回も学生や若者でも都内の温泉地でも遊べるスポットを紹介していきます!

前回は東京の比較的東側にある「巣鴨駒込エリア」で紹介しました。今回は比較的西側の「仙川エリア」を紹介します。

swa.hateblo.jp

今回もマップを作成しています。仙川が商店街やスポットが比較的南北に並んでいるので、どちら側にお店があるか?などを事前に確認しておくとよいでしょう。

仙川エリアで入れる温泉紹介

まずは本記事メインの温泉を紹介します。

【仙川で入れる温泉】天然温泉仙川湯けむりの里

www.yukemurinosato.com

スーパー銭湯と記載がありますが、都内で天然温泉に入れます。こちら温泉はもちろん食事処、エステ・スパなど充実した施設なのですが、入場料が750円と、他の施設に比べても十分に格安なのが特徴です。

f:id:swablg:20180623160329p:plain

ただし、タオル、バスタオルがセットでレンタル600円と少し割高な料金設定になっているため、ぜひタオルを持参することをおすすめします。

温泉も露天の岩風呂やジェットバス、炭酸泉と電気風呂をミックスさせた「電気マッサージ風呂」、超音波による気泡で白く濁っている「絹の湯」、蒸し風呂「仙蒸洞」など様々なお湯を楽しむことができます。色々な種類の温泉をのんびり楽しみたい人にはぜひオススメしたいスポットです。

温泉で体を温めた後にマッサージチェアーで疲れをほぐすこともできます。

f:id:swablg:20180623160427p:plain

仙川エリアで昼にグルメを楽しみたい

温泉に入ったらお腹が空くと思います。併せてランチも紹介します。

【仙川のラーメン】しば田

個人的に醤油ラーメン、煮干しラーメンで全国でも随一ではないかと考えている「しば田」。食べログの評価も非常に高く、凝縮された旨味が味わえます。

f:id:swablg:20180623160442p:plain

巣鴨の「蔦」は芸術を感じる味ですが、「しば田」は素直に美味しい!と感じさせるラーメンだと個人的には思います。

駅から比較的遠く、「湯けむりの里」よりもさらに南の方にあるので、ラーメン後に温泉に行く、などのプランが立てられます。

【仙川のラーメン】ラーメン二郎 仙川店 ※夜営業のみなので注意ください※

仙川でラーメンと言えば二郎を挙げる人も多いのではないでしょうか。二郎の中でも比較的ボリュームがあり「麺半分」などのオプションもあるお店です。また「仙川駅から徒歩3分」と、比較的駅から遠目なラーメン二郎の中では最も駅に近い二郎の1つと言えるでしょう。

野菜は煮込まれてクタクタ系、ブタ(チャーシュー)は非常にボリュームがあります。スープも二郎の他店舗に比べるとかなり醤油感が強く、初めて行くよりも2、3店舗目で行く二郎としておすすめできるお店です。

【仙川でカレーを食べよう】魔女のカレー

仙川でサラサラなスープカレーを食べたくなったら魔女のカレーがよいです。カレーライス以外にカレーラーメンもあり、スパイスの聞いたスープカレーが美味しいです。仙川二郎のすぐそばにあるお店です。

twitter.com

新宿でスープカレーを食べたい人は「モンスナック」がオススメです。ブログにも紹介しています。

swa.hateblo.jp

【仙川でカレーを食べよう】カリーバー・ミルチ

インドカレーを食べたい人はこちらのお店が良いでしょう。比較的オーソドックスな北インドのカレーですが、開放的な空間でスパイスを楽しめる評価の高いお店です。

hitosara.com

このお店は、仙川商店街の一番南のはずれにあり、商店街の散策で目印にするのも良いと思います。

【その他の仙川ランチ】

カレーとラーメン以外には、イタリアンの「ラ・マンチーナ」、四川料理の「楽山」がおすすめです。

tabelog.com

ラ・マンチーナは仙川の北エリアにあり、隠れ家的な存在です。非常に人気があるためランチなど予約して行くことをオススメします。楽山は「しば田」の近くにある麻婆豆腐が有名なお店です。

tabelog.com

仙川で散策したい・食べ歩きたい

仙川は美味しいお菓子やパン屋さんも多く、散策するときに購入して食べ歩きも非常におすすめです。散策スポットも併せて紹介します。

【食べ歩き@仙川】ラ・ヴィエイユ・フランス 仙川店

本店が千歳烏山にある、ケーキが有名なお店です。

www.lavieillefrance.jp

仙川店ではアイスクリームがおいてあり、アイスクリームを求めに通う人も多いとのこと。アイス片手に付近を散策するのがよいでしょう。

【食べ歩き@仙川】AOSAN

食べログの百名店に選ばれているほど有名なパン屋さんです。「幻の食パン」と言われる角食パンを求めて行列ができます。普通のパンであれば比較的買いやすいので、時間をずらして買いに行くことをオススメします。

icotto.jp

【仙川で散策】クイーンズ伊勢丹仙川店

クイーンズ伊勢丹はちょっとおしゃれなスーパーです。仙川店の周りには「猿田彦珈琲」や「彩茶房」「スタバ」などカフェが非常に充実しています。周辺をのんびり歩き、コーヒーを飲むだけでも十分に時間をつぶせます。

www.kawa-take.jp

f:id:swablg:20180623163242p:plain

このあたりが仙川スポットで中心の位置になっているので、疲れたら寄りに行くのがオススメです。

【仙川で散策】古着買取トレファクスタイル 仙川店メンズ館・レディース館

仙川商店街のもっとも北に位置する古着屋さんです。東京・神奈川・千葉などで展開するチェーンですが、仙川の客層に応じた比較的オシャレな古着が置いているように感じるためオススメです。

どんな服がおいてあるか気になる場合には事前にオンラインストアで検索してみると良いでしょう。swaも以前訪問しジャケットを購入しています。

www.trefac.jp

【仙川で散策】武者小路実篤記念館・公園

「人間万歳」「或る男」など小説家、詩人として著名であり、教科書にも登場する武者小路実篤の記念館が実は仙川にあります。詳細が気になる方は、こちらの記事で詳しく見てみてください。

www.timesclub.jp

温泉に行きたいけど、他にもいろんな場所がないかな~~

と検討している人はぜひ1日のプランを考える参考にしてみてください。全体のエリアマップも作ってみました。