すわブログ

生産性向上術・グルメを中心に、シンプルに分かりやすく伝えるswaのブログです。

甘いけど辛い!?大阪に本店がある「インデアンカレー」を食べに丸の内に行ってきた

今回はドロドロカレー@swaです。

f:id:swablg:20161231132832p:plain

カレーと言えば大抵「甘口」「中辛」「辛口」と分類されると思うのですが、世の中には色々なカレーがある模様で、今回は甘いのに辛いという不思議なカレー屋さんを紹介したいと思います。

東京駅から徒歩3分ほどにあるカレーのお店です

丸の内南口から降りてすぐにあります。東京駅は大きく

  • 丸の内か、八重洲
  • 北口か、中央口か、南口か

と出口が分かれるので、迷わないように気をつけましょう。丸の内側は改札を出たところに有名なドームがあるので、目印にすると良いでしょう。

www.tokyostationcity.com

さてこのインデアンカレー、本店は大阪にあるようです。

店舗一覧|インデアンカレー

一方で、北海道にも似たようなインデアンカレーがあることを調べて発見。

blog.kushii.net

さらに、金沢にも金沢カレーの源流としてインデアンカレーがあります。た、たくさんある・・・

インデアンカレー(金沢)

今回はその中でも「大阪発祥の」インデアンカレーです。

どんなカレー屋さんなのか

お店はビルの地下に入っています。スタンド系のカレー屋さんですが、人気なのか行列ができています。そこそこ並んでいても、開店が早いのですぐに入れます。

f:id:swablg:20170625210503j:plain

こんなインドっぽいロゴもありました。Indianなので当然かもしれません。。。

f:id:swablg:20170625210626j:plain

ここはカレーライスだけでなくカレースパゲティも有名です。並んだときに写真が撮れなかったのでなんとなく雰囲気だけでも。

f:id:swablg:20170625210707j:plain

スパゲティと言えば、先日記事を書いていますのでこちらもどうぞ。

swa.hateblo.jp

インデアンカレー」の濃厚な甘辛いカレーライス紹介

席についてすぐにカレーが出てきます!ライスにまんべんなくかけられたカレールー。おいしそう!

f:id:swablg:20170625210906j:plain

近くで取ってみました。肉もゴロゴロしてます。食べると最初は甘くてパクパク食べられるのですが、後からじんわりと辛さがやってくる感じです。辛さもそこそこあるので、油断していると水を大量に飲むハメになります。

f:id:swablg:20170625210947j:plain

箸休めに、付け合わせのキャベツのピクルスを食べましょう。非常に甘酸っぱくて、これがカレーと絶妙に合います。福神漬けのように一緒に食べても間違いないです。

f:id:swablg:20170625211117j:plain

あっという間に完食してしまいました。次はスパゲティも食べてみたいな。

甘いけど辛い、そんなカレー食べてみたい!

気になった人はぜひ訪問してみてください。

インデアンカレー 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
JR 東京駅(丸の内南口)徒歩3分
地図

オススメ記事一覧

swa.hateblo.jp

swa.hateblo.jp